Monica
しっかり者の20歳。狩りと戦いを生業とする女系の一族、フェザーショット家の長女でありその後継ぎ。
妹に2つ年下のミラがいます。青い瞳は生粋のノルド人である母譲り。赤茶けた髪色は元帝国軍であったインペリアルの父から貰い受けたものです。

彼女は元々スカイリムの人間ではありません。シロディールの極北にある山と雪に囲まれた家で生まれ、厳しくも温かい母と優しくも強かな父、そして大切な妹であるミラと4人で暮らしてきました。
彼女が14歳の頃に父と妹のミラが武者修行の旅に出てからは母と二人きり、一族の跡継ぎとしての本格的な教育を受けて育ちました。

「戦士たるもの、いついかなる時も己を見失うなかれ」
母のこの教えはモニカの心に深く染み込んでおり、その年齢には不釣り合いなくらいの冷静さと落ち着きぶりを身に付けています。
ミラのように誰とでもすぐに打ち解けられる、という訳ではありませんが、常識と礼節を弁えた社交的な性格で、度々暴走しがちになる妹のブレーキ役となっています。
自分たちの「仕事」に関わる相手に対しては、用心深く、疑いを持って接するように心掛けており、それが自分たち姉妹の命を永らえることになると信じています。
enb 2015_09_04 18_37_59_21
家名である「フェザーショット」の名の通り、宙に舞う羽すらも射落とす程の弓の使い手です。彼女の弓に狙われた獲物は決して逃れることはできないでしょう。
弓使いとして当然のことながら、機敏に動くことのできる軽装を好み、重く分厚い重装鎧は好みません。

4年間の厳しい修行を経て18歳となった時、フェザーショット家に代々伝わる「巣立ちの掟」に従い、親元を離れ、独り異国のスカイリムへ旅立ちます。

スカイリムに着いたはいいものの、行くアテもなくブラブラと彷徨い歩いていたところに姉が独り立ちしたことを聞きつけてやって来た妹のミラと合流。実に4年ぶりの再開を果たします。それからはミラの常識外れな言動や天然っぷりに振り回されつつも、スカイリムで安住の地を得るべく、姉妹力を合わせて日々様々な危険や冒険に挑んでいます。

余談ですが、彼女は何故か露出の多い過激な服装を好みます。母の下で修行していた頃は年頃の女の子らしいオシャレを全くと言っていい程させて貰えなかったため、その反動が変な形になって返ってきたのかもしれません。キワドい格好で街中に繰り出しては、行き交う男達の視線を釘付けにしているのですが、本人は気にも留めていません。他の面では至って常識的な彼女ですが、これについてはさすがにミラも心配を隠せない様子。

F177 Followersにおける性能:
軽装・弓スタイル。
所持パークはオーバードロー、巧みな軽戦士、羽根の歩みの3つ。
罠を踏んでも作動しないので安心。片手剣も多少は扱えますが、やはり後方支援がメインのキャラクターになるので矢は多めに持たせておくといいでしょう。







実は男性よりも女性の方が好き。露出が多い服を好んで着るのは実は自分の身体を見るためだったりするのかも…?このへんの設定はまだ考え中です