enb 2015_01_16 22_04_59_36
Twitterでとっても面白そ~な企画を教えてもらったので自分も参加してみました。



~~~以下妄想垂れ流し~~~



Q01:本名と通称(あれば)をどうぞ。
モニカ。モニカ・フェザーショット。あだ名は特にないわ
 
Q02:性別、年齢を教えてください。
性別って…見たら分かるでしょ?年はハタチよ
 
Q03:自分の見た目や印象はどうですか? よく言われることはありますか?
自分で自分の見た目を気にしたことはないわね…よく妹から服が過激すぎるって言われるけど…別に普通じゃない?
 
Q04:好きな、またはよくしている服装、髪型、アクセサリなどは。
やっぱり身軽な服装がいいわよね。妹からいつも過激すぎるって言われるけど…ってこれはさっき言ったわね。
この髪飾り、ステキでしょ?ほら、これよこれ。髪を巻いてるとこに付いてるでしょ?ミラと再開した時に貰ったの。父さんからの贈り物だって。ずっと大切にしてるわ
 
Q05:家族構成を教えてください。
父と母、妹の4人家族ね。18歳になるまでは母と二人で、今は妹のミラと二人で暮らしてるわ
父さんとはもう6年も会ってないわね…元気にしてるのかしら?
 
Q06:家族にはどんな思い出がありますか?
母との思い出が一番多いわね。良い思い出よりも、辛い思い出の方が多いけど…って、あ!別に変な意味じゃないのよ?
修行をね、ずっと付けてもらってたから…うぅ、思い出すだけで寒気がするわ…
 
Q07:自分はどんな性格だと思いますか?
母に似てると思うわ。ってこれじゃ伝わらないか。勝ち気で男勝りって言えばいいのかしら?自分で言うのはちょっと変な感じだけど…
 
Q08:ご職業は?
んー…賞金稼ぎ?…それよりも傭兵って言った方が印象が良いかしら?…まあそんな感じよ
 
Q09:ご趣味は?
趣味…考えたこともないわね。でも獲物を追い詰めてる時とかは楽しいわよね。あなたもそうでしょ?

Q10:特技、得意なことはなんですか?
弓、かしら。母さん以外なら誰にだって負ける気がしないわ。こんなこと母さんが聞いたら、「自信過剰だ」ってまた叱られるんだろうけど

Q11:逆に苦手なものは?
ミラみたいな剣捌きは私にはとても無理ね。ダガーみたいな小剣ならまだ扱えるんだけど。…魔法?ノルドには似つかわしくないわね
 
Q12:好きなものは?
食べ物ならアップルパイが好きね。自分で作ったりはしないけど。バナードメアのフルダさんが作るアップルパイは最高ね

Q13:嫌いなものは?
食べ物は特に。狩りの時は数日はまともな物食べられないし。あー…狩りで思い出したけどトロール
あいつは嫌いだわ。いくら矢を浴びせてもすぐに再生するし…。一人であいつを仕留めろって母さんに言われた時はほんとに苦労したんだから

Q14:くせはありますか? 
くせ…くせねぇ…あー、よく髪を弄ったりしてるかも?

Q15:どんな夢や目標がありますか?
とりあえず今のところはミラと一緒にこの国で自立することかしらね?それから先は…まだ考えてないわ
 
Q16:秘密にしていることはなんですか?
母さんと暮らしてた時は秘密にしてたこと、ならあるけど…。え、それが何かって?ウフフフフ…

Q17:やっていて楽しいこと、または日頃の楽しみといえば?
これって問9と被ってない?まあいいけど。狩り以外で言えば、仕事をこなした後に受け取ったゴールドを数える時が楽しいかしらね

Q18:食事の好みを教えてください。
アップルパイ以外でってこと?身体を動かすことが多いし、食べるならやっぱりお肉たっぷりの料理がいいわよね

Q19:お酒はどうですか?
ミラほどじゃあないけど、嗜む程度には飲めるわよ

Q20:睡眠時間はどのくらいですか? 夢は見ますか?
だいたい5~6時間くらいかしら?夢は…見るわよ。母さんと修行してた頃の夢…。…あまりいい夢じゃないわね

Q21:暇なときはどうしていますか?
ミラと一緒に街をぶらぶらしたり、エルリンドルさんと世間話したり、ジェナッサさんの武勇伝を聞いたり。まあ好きなことしてるわね

Q22:時間や約束は守る方ですか?
そりゃー守るわよ…。でないと貰えるお金が減るじゃない?え、仕事の話じゃないの?

Q23:周囲の環境について思うことは。
スカイリムに来てからずっと暮らしてるけど、ホワイトランは良い街よね。他の街に行ってみたいとも思うけど、まずは安住の地を得ないことにはね

Q24:友人にはどんな方がいますか?
エルリンドルさんとか、その弟のアノリアスさんとか、ジェナッサさんとか、エイドリアンとか?ホワイトランに住んでる人なら殆ど面識あるけど、友人と呼べるくらい親しいのはこの3人くらいかしらね

Q25:気になる人の名前と理由を教えてください。
特にいないわね。今のところは。いいヒトどこかにいないかしら?

Q26:好みのタイプは。
スタイルが良くて、顔が良くて、性格も大人しいで…。…え、男?男なら父さんレベルじゃないとね…

Q27:こういうタイプはダメ!
男でナヨッとしてるのはダメね。女の子ならそれも全然アリなんだけど

Q28:プライバシーということについて一言。
エルリンドルさんに二人部屋を宛てがってもらったから、特にプライバシーは困ってないわね。
あの人には感謝しなくちゃ。いつもお世話になりっぱなしだし

Q29:いつも持ち歩いているものは。
そりゃー弓と矢でしょ。これがなけりゃ話にならないわよ
 
Q30:宝物はなんですか?
特にないわね。物は大事にしすぎるのも良くないって教わったから。…あ、ひとつあったわ。…妹よ
 
Q31:守りたいものはありますか?
これも妹ね。独りでスカイリムに着いた時、正直とても不安だったの。ミラが来てくれた時どれほど嬉しかったか…。あの子にはいつも危険な役割を任せてしまっているけど…いざという時は命に替えても守り抜くわ
 
Q32:欲しいものを手に入れるためには……
ちゃんと手順を踏まないとダメよね。家が欲しいならまずはお金を貯めないと
 
Q33:こういうことは許せない!
嘘吐きは許せないわね。その嘘が自分たちの命に関わるかもしれない訳だし。なるべく付き合いたくないところだけど、かと言って嘘吐きかどうか見破るのは難しい。だから初対面の相手には慎重に接するようにしてるの
 
Q34:体は丈夫な方ですか?
母さんも父さんも病気知らずだったわ。その血を引いているせいかしら?怪我ならともかく、病気に罹った事は殆ど無いわね
 
Q35:元気を取り戻すために何をしますか?
落ち込んだ時はひたすら身体を動かすようにしているわ。動いている間は何も考えずに済むから。とはいえ今はミラがいてくれるから、落ち込むことなんてないけどね
 
Q36:家事はしますか?
掃除洗濯ならバッチリよ。料理は…ミラほど上手くはないわね。動物の解体なら得意なんだけど…
 
Q37:気が付くとしている姿勢はありますか?
腕を組むのはよくやるわね。今だって…ほら、ね?

Q38:普段やることはなんですか?
仕事探しが日課みたいになってるわね。なかなか条件の良い仕事が見つからないのよね?何か仕事があったら紹介してくれない?

Q39:体を洗うときはどこから洗いますか?
肩から始めて下の方へ、頭は最後ね。…この質問、どういう意味があるの?

Q40:暑さと寒さはどちらがいいですか?
寒さの方がましね。生まれた時からずっと雪国暮らしだし、あまり暑さには慣れてないの

Q41:勉強、学習について一言。
勉強なら母さんの下でたっぷりしたわ…。主に弓の撃ち方だとか狩りの仕方だとか獲物の解体方法だとかそんなのばっかりだけど。魔法は初歩的なもの以外はからっきしね。それ以上学ぶつもりもないわ

Q42:お金、社会的地位について一言
やっぱり自分の家が欲しいわよね。いつまでもエルリンドルさんの世話になる訳にはいかないし

Q43:芸術に対する姿勢を教えてください。
よくわからないわね…絵画とかそんなのよりも、私は自然の景色にこそ真の美しさがあると思うわ。あと女体

Q44:古いものと新しいもの、どちらが好きですか?
どちらも好きよ。古いものには味があるし、新しいものには新鮮みがある。まー食べ物なら新しい方が良いに決まってるでしょうけど

Q45:何か問題が起きたらどうしていますか?
まずは話し合いで解決よね。それができそうにないなら…荒っぽい手段に出るしかないじゃない?

Q46:仲間内ではどんな役回りですか?
ミラに前衛をお願いして、後ろから援護射撃って感じね。でもあの子を怪我させる訳にはいかないもの。常に出来る限りのサポートはしているわ

Q47:人が倒れているとします。そこに通りがかったあなたはどうしますか?
まずは生きてるか確認しなくちゃね。生きてるなら出来る範囲で助けるわ。
死んでたならそれが街中なら衛兵に通報、街の外ならまぁ…人通りとその人の身なりによるでしょうね

Q48:昔のあなたに言いたい事は。
頑張って。以上。それしか言えないわ

Q49:至福のときはどんなとき?
…同じような質問多くない?これで何回目よ?…至福っていうならそうね、ミラと同じベッドでたまに寝るんだけど、その時がまさしくそうかしらね?…一応言っておくけど、妹に対してそっちの気はないからね?

Q50:自分の作者に一言どうぞ。 
私の写真撮りすぎよ。あと顔を弄るのもいい加減にしてくれない?
 
Q51:(おまけです。ここは作者に回答してもらってください)このキャラクターのコンセプトは何ですか?
コンセプト?うーん…そんなこと聞かれてもなあ…ただ自分の一番のお気に入りだったプレイヤーキャラをフォロワー化しただけなんですよね。
ただ4人(ミラモニノーラサンドラ)の中で一番手を掛けてるキャラではあります



~~~妄想ここまで~~~



50問なんて答える気にならねーよ!なんて思いつつTwitterでフォロワーさんがやってるの見てこれはやらない訳にはいかないよな…と自分も挑戦してみた訳ですが…意外にあっという間でしたね、50問。問に対する答えを考えていく中でこのブログやTwitterで説明できていなかったキャラ設定を掘り出せたり、新たに設定を思いついたり。中々楽しい企画でございました。
紹介してくださったSYM様と当企画の作者である夢都様に感謝!